携帯のある暮らし
携帯のある暮らしの情報を配信していきます。
 
  サイトメニュー
  • 今は持っているのが当たり前!!
  • 携帯が普及していなかった頃・・・
  • 進化し続ける携帯電話・・・・?進化し過ぎ!?
  • もし携帯の無い生活をしなくてはいけなくなったら??
  • 携帯のメリット&デメリット
  •   コンテンツ


    進化し続ける携帯電話・・・・?進化し過ぎ!?

    どこまで進むの?スピード勝負?

    どんな製品もそうだけれど、特に電化製品系の物なんかは 進化するスピードがものスゴイ!! 最近で言えば“エコ”を意識、重視した製品など。

    コレに関しては環境を考えて・・・という事でいいと思う。

    古い家電製品をいつまでも使用していると、電気代が高く付くというデメリットもある。

    けれど・・・エコに協力をするという意味で、新製品に買い換えて欲しいが為に エコポイントや減税などで割引をするのは・・・ 購入を検討していたならラッキーな話だけれど。

    環境問題を考え、節電、節約はいいのだが・・・ 何でも新しいものに買い換える事が本当にいい事なのかな? 話はケータイに戻って・・・ しっかしとにかくケータイの進化速度はハンパ無い!!! 次々に色んな新機能を搭載し、フォルムもどんどん変わっていく。

    常に新しい機能が付けられてばかりで、あんまり詳しくは覚えていないけれど。

    ウェブが出来るようになって、着うたやゲームなどが使えるようになり・・・ この分野に関しては未だに機種に関係なく日々進化し続けている様子。。。

    本体の機能で言えば、カメラが付き写メやムービーが撮れる様になったり、 最新の物には劣るかもしれないけれど、防水ケータイもかなり前に出たっけ?? 今ではテレビが見れて、音楽が聴けて、パソコン並みのネットが出来て・・・・ ケータイを使ってコンビニなどで会計の支払いをするのも結構当たり前の機能。

    でもここまで凄くなると・・・ケータイって凄い貴重品になると思いませんか?(笑) 実際に無くしたら大事じゃ済みませんよね・・・ 現に、前は紛失しても拾得物として見つかる可能性も大いにあったそうですが 今ではその可能性もかなり下がっているのだとか・・・ それはケータイが使われないようにサービスを一時停止させても同じことです。

    携帯本体に価値があるわけですから。

    余談ですが、ほんの数年前に比べて、外国人労働者がかなり日本に増えていますね? 私的にはあまりいい気分はしないのですが・・・・・マナーも悪いですしね。

    仮にの話ですが、そういう人達に拾われてしまったらまず戻っては来ないでしょうね。

    というのも、日本語の携帯でよくわからなくても、本体内の技術が習得したいわけですから 自分の国に帰れば結構な額で売れるそうです。

    もちろん、わざわざ日本に出稼ぎに来ている人達の母国ですから 日本の様に進んでいるわけでもなく、貧しい国の方が多いですから。

    余談に関しては別に良いですが、 ここまでケータイが進んでくると・・・ 仮にあと3年後にはケータイは一体どんな物体になってるんだ??? なんて想像も付かない妄想をくりかえしてたりしてます・・・(・_・) お気に入りサイト

    また、為になる情報が満載のサイトを紹介します。

    B'zについて。必見です!


    今は持っているのが当たり前!!
    携帯が普及していなかった頃・・・
    進化し続ける携帯電話・・・・?進化し過ぎ!?
    もし携帯の無い生活をしなくてはいけなくなったら??
    携帯のメリット&デメリット
    Copyright (c)2009 携帯のある暮らし All Rights Reserved.