携帯のある暮らし
携帯のある暮らしの情報を配信していきます。
 
  サイトメニュー
  • 今は持っているのが当たり前!!
  • 携帯が普及していなかった頃・・・
  • 進化し続ける携帯電話・・・・?進化し過ぎ!?
  • もし携帯の無い生活をしなくてはいけなくなったら??
  • 携帯のメリット&デメリット
  •   コンテンツ


    携帯が普及していなかった頃・・・

    自分も確実に変わってるんだな。。。

    まだケータイを持っている人がごくわずかだった頃・・・ ケータイの存在さえ知らなかったような頃・・・ 今考えると、自分がまだ持っていなかったとき、 どうやって日々の生活を送っていたんだろう・・・?? なーんて素朴で忘れかけている事を考えたりする。

    CMや店頭などで最新の機種を目にする度に・・・ よくよく思い出してみると、普通に家電で相手宅へ掛け、 用事のある本人に代わってもらっていた。

    友達とは学校で会っていても、帰ってからFAXを送りあったり、長電話をして楽しんでいた。

    今となってはケータイで相手本人に直接連絡するのだから、 家電に掛けることはほとんど無くなり・・・ むしろなんとなく掛けづらかったりもする(+_+) ほんの数年でこんなにも変わったんだなぁ・・・ と、時々一人で実感。。。

    最近ではひとり暮らしの人で言え伝を使わない人もかなり増えてきているらしい。

    よく何かの用紙の電話番号記入欄のところにも “(ケータイ可)”なんて記載されてあったり。

    そういえば公衆電話ももの凄く減ったな・・・。

    何かの用事で公衆電話を使いたい時に、探して歩き回ってみてもなかなか見つからなかったり・・・ ケータイを忘れたり、電池切れのときなんか結構便利だったりするんだけど。

    コレも時代の流れか・・・・・な~んて(笑) お気に入りサイト

    さて、以下のサイトには、為になる情報がいっぱいあります。

    キラキラデコメのホームページです。


    今は持っているのが当たり前!!
    携帯が普及していなかった頃・・・
    進化し続ける携帯電話・・・・?進化し過ぎ!?
    もし携帯の無い生活をしなくてはいけなくなったら??
    携帯のメリット&デメリット
    Copyright (c)2009 携帯のある暮らし All Rights Reserved.